みんなどうやって決めてる?結婚式場選び方!


まずは結婚式のイメージを考える!

理想の結婚式を叶えるためには、下準備をしなければなりません。まずは自分達の理想の結婚式をイメージしましょう。どんな結婚式にしたいか、いつ頃挙げたいか、ゲストは何人くらいか、予算はいくらか等、どんな希望があるのかを二人で把握することが必要です。あまりイメージが湧かない方は、結婚情報誌から先輩カップルの結婚式を参考にしてみるのもオススメです。

理想の結婚式場をピックアップ!

二人の理想の結婚式がイメージできたら、会場をピックアップしていきましょう。一生に一度の大イベントなので、1軒だけではなく何軒か絞って比較してみましょう。あまり多すぎると、迷ってしまうので3、4軒がオススメです。では、どうやって会場を絞っていけばいいのでしょうか。オススメは、ウェディングデスクでプロに相談する方法です。結婚情報誌や式場検索サイトを利用することもできますが、検索に手間がかかったり、調べても情報が多すぎてわからなくなったりしてしまいます。ウェディングデスクは、無料で相談を受けてくれますし、わざわざデスクまで出向くのが億劫な方は電話やラインでも対応してもらえます。

会場が絞れたら早速見学に!

会場のピックアップができたら早速会場見学に行きましょう。会場見学で押さえておきたいポイントは、理想の会場に近いか比較することももちろんですが、もう一つ頭に入れておいてもらいたいポイントがあります。それは、スタッフの対応です。結婚式の準備は人にもよりますが、だいたい1年から半年必要になります。一生に一度の結婚式をお任せするのはもちろん、長期間打ち合わせで顔を合わせることになるので、スタッフの対応は是非チェックしておきたいポイントですね。

郡山の結婚式場には、英国で185年以上親しまれてきた歴史ある調度品が飾られ、パイプオルガンが奏でる荘厳な音色の教会で厳粛な挙式ができる式場があります。